I♥SUGAKI

f0136780_0573443.jpg
f0136780_0574149.jpg
f0136780_058914.jpg


であった。そう、皆さん知っての通り毎年恒例なのは言う間でもないはずだ。だが結論を先に述べるのであれば「今年は違った」という事を伝えなければならないであろう。どちらかと言えばの例え系で伝達的事柄を実行するのであらば「チョイ犯罪パ」という感じだろうか。噛み砕く所の二日間限定の「かき揚げラーメン」「コーンバターラーメン」なる二つの代物(ニューカマー)だ。新しい釜ではなく所謂オカマちゃんの乳でもないことをここでは付け加えておこう。特筆すべき点は限定品だろうが「半額」なのだ。つまりは「特製」と二十円差なのだ。170円or190円なのだ。カップラーメンより安いのだ。だが僕はカップラーメンは食べないのだ。(袋のは食べますが)ここで迷った挙句(約5秒)口から吐き出された言葉は「じゃ、かき揚げを」だったのだが、当たり前かのようにパートのババ…もといおばさんはこう告げた「売り切れ」なるほど。そうきたか。まぁそうだよな。限定ともなればこんな時間(夜18時過ぎ)には売り切れていて当たり前だよな。(この間約7秒)しかし「かき揚げラーメン」にはかなりの後ろ髪をひかれたことも確かだ。あれはそう、僕が小学生の頃だろうか確かに「天ぷらラーメン」があったのだ。「肉入りラーメン」と同じ値段だったはずだ。あのスープにかき揚げ!?と思う方々もいるに違い無い。だが復刻?REMIX?とでも言うべきこの「かき揚げラーメン」は口にしたかった代物(ノスタルジーマインド)だったのだ。しかたなくもうひとつの限定メニューである「コーンバター」にしようかと一瞬、考えたが(約3秒)コーンバターが170円。特製が190円。コーンバターは肉が一枚。特製は5枚。肉4枚=コーン&バター+20円。この数式&方程式が組まれた(約2.5秒)。するとどうだババ…おばさんはこう続けて呟いた「1日25食限定だもんでよ」。ななななななにぃ!この大切な記念日(アニバーサリー)的な日なのに限定25食だと!!ふざけんな!もっと用意しとけ!とも頭で思い浮かべたりもしたが(約1.3秒)コーンバターの味をイメージしつ「じゃ特製」と注文的オーダーをしたのだ。するとバ…おばさんはまたしても予想外の言葉を列ねた。「ごはんはええかね」。そうか。ごはん類はおろかセットメニュー、デザート所謂クリぜん等も半額という事か。(約2秒)混ざり切れて無い五目ごはんが100円。サラダセット140円。すなわちサラダ=40円。ポテトが10円野菜が10円(儲けを20円として)。「じゃサラダセットにしてください」こうしてひとまず特製サラダセット330円で手を打った。そうしてる間にも後方には団体のオタク、上下グレースウェットのヤンキーカップル、等が威圧してきていたのだ。朝から何も口にしていなかった僕はそれらをすんなりたいらげたのは言う間でも無いと思うのだが、ここでもうひとつの欲が産まれてきていたのだ。「コーンバターも食べようかな」「170円だし」腹八分だった僕は悩んだ挙句(約32秒)、コーンバターも食べる道を選択した。そうして席を立ったのだが、その瞬間レジカウンター方面から聞こえたバ…おばさんの「コーンバターはあと2食、特製は売り切れだがね」。僕は長蛇の列をかき分けブックセンターへ向かう事を決めたいらげたトレイ類を片付け丼を洗うおばさんにこう呟いた「ごちそうさま」。
[PR]
by delayland | 2008-03-04 03:04 | にちじょう